ワールドのセレンディピティ

ワールドです。日常で感じたこと、気付いたこと、考えたことをシェアしています。

杏仁豆腐 〜森永乳業 タニタ食堂(R)監修のアジアンデザート 杏仁豆腐3P〜

 
こんばんは。ワールドです。 

 

私は杏仁豆腐が大好きでこれまで色々な杏仁豆腐を食べてきているのですが、中でもおすすめの杏仁豆腐を紹介します。それがこちら!

 

〜森永乳業 タニタ食堂(R)監修のアジアンデザート 杏仁豆腐3P〜

f:id:Serendipity-of-World:20180418204427j:plain   f:id:Serendipity-of-World:20180418211013j:plain

 

おすすめポイント① 後味スッキリ

 杏仁豆腐の中には、舌に砂糖が残り後味が悪いものがありますが、これは甘さ控えめで舌に砂糖が残る感覚がありません。非常にスッキリしていて爽快です。1個60kcalしかないので糖分を控えている方にも嬉しいですね。

 

おすすめポイント② 絶妙な量

 コンビニなどで売っているものは、1個が結構大きくて量が多かったりします。一方、森永の杏仁豆腐は1個ひとつが小さめなので、食後の満腹時でも難なく食べられます。この量が絶妙でとても気に入っています。

 

おすすめポイント③ 安さ

 価格も魅力的です。地元のスーパーで税込100円〜150円くらいで売っています。1個あたり33円〜50円ですね。他のものと比較しても安いのではないでしょうか。

 

 このようにおすすめポイントを述べてきましたが、何よりも美味しい(これが一番大事)のでスーパーなどで見かけたら一度食べてみてください。

 

                f:id:Serendipity-of-World:20180418211232j:plain

P.S. ヨーグルトは4個セットなのにプリンは3個セットで売られているわけ

 「昔は子供2人と両親の4人家族が一般的で、朝はお父さんが家にいるけど、夜は仕事でいないから朝食べるヨーグルトは4個で夕食のデザートのプリンは3個。」と以前テレビでやっていた記憶があります。

 ここ最近、働き方改革って言葉が流行ってますからいつの日かこの杏仁豆腐も4個セットになる日がくるのかなあ。